東京湾ボートシーバスガイドサービス シーホースへようこそ
      ご予約は 090−7713−1440
シーホース最新釣果情報
      
   
 
 
  前月の釣果    
6月24日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
朝一ちょこっとだけシーバスやってその後はマゴチ狙い。
シーバスはスト撃ちやって60〜55cmクラスをポツポツと拾っていきました〜
マゴチは上げ潮で徐々に潮も利いてきてバイト出だし、マゴチ、チヌ、キビレとコンスタントに食いました♪
最大60cmまで マゴチ57cm(他52cm)まで
     
6月21日朝(ルアー)  
今朝は強風止まず出船中止としました。
     
6月20日昼(ルアー)  
 
昼前からチャーターで出船。 チニング&マゴチのボトムの釣り。
前半は不慣れもあってなかなかバイト出ず・・・。 魚も食い気ないのか・・・。
ポイントも色々と替えてやっていくうちに少しづつバイトではじめ、マゴチやキビレをゲット♪
終盤もポツポツと食ったが終始爆らずでした。
最大 マゴチ60cm(他45cm)まで キビレ42〜35cmまで
     
6月20日朝(黒鯛)  
   
今朝はチャーターで出船。 黒鯛落し込み便です。
序盤からアタリは良く出るがバレちゃうこと多々・・・。 なぜかなぁと思っていたら、その後釣れてくるのが
ややレギュラーより小ぶりの40cm前後という事で掛りが弱かった感じ。
今日はその後もそんなサイズ感で50cmクラスがなかなか食わずでしたが、数はそこそこ出ました〜♪
最大45cm(他43〜38cm)まで
     
6月15日夜(ルアー)  
   
今夜はチャーターで出船。 川筋ビッグベイトランカー狙い!!
流れが出てくる時間からスタートして序盤からバイト連発!!
でヒット連発も流れでバレちゃうこと多々・・・>_< 10発位ヒットあったがほとんどバレちゃっいとても残念でした。
最大72cm(他66・60cm)まで
     
6月14日朝(黒鯛)  
 
今朝はチャーターで出船。 
黒鯛落し込みです。
序盤からアタリ良く出てヒット連チャン出来ました〜♪
前半で楽しめましたので後半はマゴチ狙いにシフト。
今朝も大潮の下げいっぱい付近でなかなかバイト出ず・・・でした。
最大 黒鯛50cm(他46・45〜42cm)まで
     
6月13日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
朝一から以前のパターンで攻めてみると今朝はパターンが戻っていて良型連チャン!!♪
前半にシーバス楽しんだので後半はマゴチ狙い。
でも大潮の下げいっぱい付近でなかなかバイト出ず・・・でした。 結果バラシのみでした。
最大74cm(他71・68・67・65・64〜60cm)まで
     
6月10日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一はシーバスをポイント二か所ほど狙ったが不発でした。
中盤からはマゴチ狙い。 今朝は尻上がりに良くなり終盤は連発出来、結果8ヒットでした〜
最大58cm(他53・51〜48cm)まで
     
6月7日昼(ルアー)  
昼からはチャーターで出船。 
釣り初めてビギナーさんもいらしたのでオープンエリアでレクチャーしながらスタート。
徐々にスト撃ちに移行していって、慣れてるゲストはヒット重ねていきました。
不慣れなゲスト達にちょっとスト撃ちのレクチャーをして実践いただくとヒット出だして
終盤には皆さんヒット連チャンのレギュラークラスの入れ食いモードに〜♪
特に釣り初めてゲストは良型連発でした!!
最後までヒットあって楽しめました♪
最大67cm(他65・64・63〜60cm)まで
     
6月7日朝(ルアー)  
   
今朝はチャーターで出船。
今朝も序盤は台風前のパターンを探ったが良くないので、前日同様パターン探しながらの展開
中盤にはレギュラークラスながら連発シーンあったり。
後半に良いところ見つけて入れ食い堪能♪ サイズもレギュラーから60upまでと楽しめました♪
最大66cm(他60cm)まで
     
6月6日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
前半シーバス、後半マゴチ狙い。
シーバスは台風前のパターンが全く食わず、やり直しでポイント選びしてレギュラークラスながら
ヒット連チャンして楽しめました。
後半のマゴチはシーズン始まったばかりと濁りでややアタリ少なく・・・。
それでも何とか数尾キャッチ&キビレでした〜
最大60cmまで マゴチ53cm(他50cm)まで キビレ48cmまで
     
6月2日〜5日  
台風とその前後の強風により出船中止としました・・・。
大量の雨で海水がリセットされるといいですね〜
     
6月1日朝(黒鯛)  
今朝はチャーターで出船。 黒鯛落し込み便です。
今朝は序盤からアタリ良く出たがポイントによってヒット続いたりそうでなかったりでしたが
おおむね食って最後まで楽しめました♪
最大50cm(他48〜42cm)まで
     
5月29日朝  
今朝も風やまず出船中止としました。
     
5月28日朝  
今朝は強風のため出船中止としました。
     
5月27日朝(ルアー)  
   
今朝はチャーターで出船。
前半はタコやったりフラットやったりでしたが良いとこなく後半はシーバスへ。
シーバスはレギュラークラスやや上ではあるがヒット連チャン♪で楽しめました♪
ラストのスト撃ちは70クラス連発で締めました〜
最大70cm(他67・60cm)まで
     
5月25日朝(黒鯛)  
 
今朝はチャーターで出船。 黒鯛落し込みです。
カニ餌での落し込みで狙っていきますがエサ取られること多くなかなかヒットに持ち込めず。
それでもヒットまでいけば良型揃いです♪
そんな中で強烈な引きで上がってきたのはコショウダイ! 最近たまに釣れますね〜
カニ餌がなくなるまでヒットあって楽しめました♪
最大48cm(他46〜40cm)まで コショウダイ50cmまで
     
5月20日夜(ルアー)  
夕方からはチャーターで出船。 撮影便です。
強風でエリア限定です。 夕マズメはシャローで狙ってポツポツでした。
ナイトは常夜灯周りで拾っていって、ポイントによってはボイル撃ち。
爆!爆!はありませんでしたが、各ポイントでヒットあって撮影の撮れ高もバッチリでした〜。
最大67cm(他65〜60cm)まで
     
5月20日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
今朝も朝一からスト撃ちで狙っていきます。
序盤はポツポツスタートでした。 無のポイントもあったりしたが後半には怒涛の入れ食いタイム♪
サイズも良く60up中心で70upも連発出来ました〜♪
写真NGのためぶつ持ち無しでした。
最大70cm(他70・68・67・66・65〜60cm)まで
     
5月18日朝(ルアー)  
 
 
今朝はチャーターで出船。
朝一からスト撃ちで狙っていきます。 連チャンあったりポツポツだったりとポイントによって。
でもサイズはどれも良く60up中心です♪
ラストポイントまでヒットあって十分に楽しめました♪
最大72cm(他71・70・68・67・67・66・65〜60cm)まで
     
5月17日夜(ルアー)  
今夜はチャーターで出船。
前半は川筋ビッグベイトランカー狙い! 流れが出てくるとバイト出て2発ランカークラスのヒットあったが
どちらもバレてしまい残念だった・・・。
今シーズンはなかなか良くならず、でもベイトはたっぷりなのでチャンスはまだありそう。
後半は切り替えて常夜灯周りで狙っていって60upまでと楽しめました。
最大67cm(他63・60cm)まで
     
5月17日朝(ルアー)  
 
 
今朝はチャーターで出船。
今朝も朝一からスト撃ちで狙っていきます。 ゲストは強気のビッグベイト!!
キッチリと結果出してくれます♪ カレン180で70up含め連発です♪
前半に良かったので後半は深追いせず、近場で穴撃ちしたりで楽しめました〜
最大78cm(他76・71・68・67・67・66・65〜60cm)まで
     
5月16日昼(ルアー)  
   
昼からはチャーターで出船。
ビギナーさん達で序盤はレクチャーしながらオープンで狙っていきました。
オープンイマイチだったので後半は簡単なスト撃ちにしてヒット連発シーンあったりと全員キャッチ出来ました。
最大65cmまで
     
5月16日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
今朝も朝一からスト撃ちです。
ミノー系&バイブ系でヒット連発!! サイズも60up中心といい感じ♪
中盤はレギュラークラスながらも入れ食い堪能♪
終盤はポツポツと拾っていって最後まで楽しめました〜〜
最大71cm(他68・65・63・60cm)まで
     
5月13日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
朝一からスト撃ち敢行! で、ヒット連チャン♪
サイズも良く60up中心で70upも混ざる♪
そんな中でランカーもゲット出来ました〜〜
後半はボトム狙いでフラットフィッシュでしたがチヌばかりでした。
最大81cm(他72・68・67・65〜60cm)まで
     
5月10日昼(ルアー)  
昼からはチャーターで出船。
フライでの狙いです。
スト撃ちで狙っていって序盤はフライトップで攻めたが反応悪く、早々からシンキングへ。
すると反応良くポイントによっては連チャンあって、各ポイントで拾っていきました。
最大65cm(他60cm)まで
     
5月10日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
黒鯛落し込みです。 徐々にアタリ出だしてキャッチ連続です。
落し込み初めてのゲストも慣れて頃に連発出来ました〜♪
最大50cm(他48〜45cm)まで
     
5月9日夜(ルアー)  
今夜はチャーターで出船。
序盤から常夜灯周りで狙って潮色と上げが利かない時間はバイトはあるが乗り切らなかったり即バレだったり。
徐々に潮も動いてきて尻上がりに良くなって、終盤はヒット連チャンあったりと楽しめました〜♪
最大67cm(他66・64・63〜60cm)まで
     
5月7日朝(ルアー)  

今朝はチャーターで出船。
風弱く釣り易い♪ 数よりサイズ狙いでって事で案内。
朝一からスト撃ちしてヒット連発スタート♪
狙い通りサイズも良く60クラス揃いの中、70upもキャッチ出来ました。
その後も各所でポツポツと拾っていって最後まで楽しめました〜
写真NGのためぶつ持ちなしです。
最大71cm(他62〜60cm数尾)まで

     
5月6日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
今朝も昨日同様のパターンで攻めていき70upキャッチからスタート。
そして数か所目で爆!爆!ポイント見つかって連チャンモード爆裂です♪
今朝は基本ミノー系で狙っていて上で食ってくる奴はどれも良型揃い!!
15cmクラスのミドルベイトでも良く食って最後まで楽しめました〜〜♪
最大76cm(他73・71・70・70・68・67・66・65〜60cm)まで
     
5月5日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
一昨日からの風が収まらず、少し遅らせて出船。でも序盤はまだ強風気味・・・>_<
でも頑張って踏ん張ってスト撃ちしていきます(笑)
まずはナイスキャスト決めれば食ってくる展開で70upキャッチなど60upも♪
中盤からは風も収まってやりやすくなってきた♪
ここからはビギナーゲストさんも連発出来ます♪
終盤には良いポイント見つかって入れ食い堪能!! 最後まで良く食い楽しめました〜♪
最大75cm(他71・68・67・65・64〜60cm)まで
     
5月4日  
本日は朝便・夜便とご予約ありましたが、爆風の為、残念ですが終日出船中止としました。
     
5月3日夜(ルアー)  
今夜はチャーターで出船。
爆風過ぎますが「出来る範囲で」と出船。
川筋ビッグベイトランカー狙いのリクエストでしたが無理なので風裏常夜灯周りで!
ファーストキャッチで70up!!♪ とナイススタートです。
その後も拾っていく展開もアベレージ良く小さいの混ざらず♪
中盤にも70upキャッチ出来、終盤はボイルも出て、こんな爆風の中でも最後まで楽しめました〜♪
最大75cm(他71・65・61・60cm)まで
     
5月3日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
親子三代のファミリーフィッシング出船でした。
ビギナーゲスト達で最初はキャス練兼ねて投げやすいポイントからスタートして慣れたころから
少し難易度上げていき、慣れたころにはヒット連発!!
特に高校生のゲストは慣れが早くバンバンとヒットさせていきます♪
中盤には全員キャッチ出来てあとはサイズアップです。
終盤には60upもキャッチ出来最後まで楽しんでいただきました〜♪
最大65cm(他63・60cm)まで
     
5月2日朝(ルアー)  
今朝は強風の為、出船中止としました。
     
4月29日夜(フライ)  
今夜はチャーターで出船。 フライ便です。
序盤から常夜灯周りで狙って拾っていく展開から後半はボイルも出て連チャン出来たりして最後まで
楽しめました〜
最大57cmまで
     
4月26日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一からスト撃ちで狙っていきます。
序盤は慣れてるゲストさん達中心にヒットを重ねていき、ビギナーゲストも徐々に慣れて
後半にはヒット連発〜〜♪ 70クラスもキャッチ出来ました〜♪
どのポイントでも小さいの混ざらず70up〜55cmクラスばかりで引き強く楽しめました!
最大72cm(他70・67・66・65〜60cm)まで
     
4月22日昼(ルアー)  
昼からはチャーターで出船。
昼前くらいから爆風になりエリア限定で狙っていきました。
まだ早いがマゴチメインに狙ってレンジ色々とやったがフラットフィッシュ出ずシーバス等でした。
     
4月19日朝(ルアー)  
 
今朝はチャーターで出船。
朝一から昨日のパターンでスト撃ち。
序盤から各ポイントでヒット連発!! サイズも良くファーストポイントでランカークラスゲット♪
その後も60前後を拾っていって、中盤と終盤に入れ食いポンともあって楽しめた♪
どのポイントも小さいの混ざらず55〜60up中心で強烈な引きでした〜
最大76cm(他75・68・67・65・63〜60cm)まで
     
4月18日夜(ルアー)  
   
今夜はチャーターで出船。 
川筋ビッグベイトランカー狙いです。 が、流れが出てベイトもサワサワしてるがバイト出ない・・・>_<
結構粘ったが今夜は不発でした。
後半は常夜灯周りでビッグベイトやったりミノーやったりでビッグベイトでランカークラスゲット出来ました♪
でもどこもシーバス薄く数伸びずでした。
最大76cmまで
     
4月18日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一はここのところの良いパターンで狙ったが先行艇あったりでポツポツでした。
早めに移動して違ったパターンのスト撃ちで小爆あったり入れ食いあったりと楽しめた♪
終盤にはサイズよろしく70up連発出来最後まで楽しめました〜
最大75cm(他71・67・65・63〜60cm)まで
     
4月15日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一はスト撃ちで狙って60〜50cmが連チャンで楽しい♪ 1.5時間ほど楽しんだところで移動。
中盤はマゴチ狙ったが食い良くなく小型のみでした。
終盤にお土産のアジやってお土産ゲット出来ました〜〜
最大63cm(他62・60cm)まで アジ26〜15cm マゴチ40cmまで
     
4月11日夜(ルアー)  
今夜はチャーターで出船。
序盤から常夜灯周りで狙っていきました。 初っ端からランカーゲット♪ と、良いスタートです。
その後も拾っていったり、ボイル撃ちではダブルヒット・トリプルヒットと連チャンあったりと
最後まで楽しめました♪
最大82cm(他70・65・63〜60cm)まで
     
4月11日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一からスト撃ちで狙ってミノー系やVJでヒット連チャン♪
釣り初めてのゲストも投げれるようになるとヒット連発で楽しめた♪
前半で50ヒットくらいと良く食いました〜
中盤はアジ釣りやって良型交えててお土産確保!!
終盤再度シーバスやってラストポイントでまた連チャンでサイズも良く70upまで!
最大72cm(他67・65・63〜60cm)まで
     
4月6日夜(ルアー)  
 
 
今夜はチャーターで出船。 強風で風裏中心です。
前半はそれでも外側に近いエリアでウネリもある中でやり爆!爆〜〜♪ でも長居すると船酔いもあるので
20ヒットほど楽しんだら早々に撤退。
後半は風裏の常夜灯周りで狙っていくと今度はサイズよろしく良型を釣っていきました〜♪
最大72cm(他67・64・62・60cm)まで
     
4月5日夕(ルアー)  
夕方からはチャーターで出船。 デイ&ナイトです。
デイは強風で風裏で。 それでも何とか好調エリア近くまで行ってレギュラークラスではあるがマズメに連発出来ました。
ナイトは常夜灯周りでミノー系で狙っていって各所でヒット連発はするもどのポイントもシーバス薄目で爆らず。
でもグッドサイズは入っていてランカークラスまでキャッチ出来ました〜♪
最大78cm(他70・64cm)まで
     
4月4日朝(ルアー)  
今朝はチャーターで出船。
朝一からスト撃ちで狙っていきます。 ストラクチャー周りでボイルも出て良い感じ♪
ナイスキャストにヒットありな展開から後半は怒涛の入れ食いタイム突入〜〜♪
サイズは60upから50cmまで、セイゴ混ざらずアベレージ50〜55で楽しい。
今朝は終始良く食っておおよそ100ヒットでした〜〜
最大65cm(他64・63〜60cm多数)まで
     
4月3日夜(ルアー)  
 
今夜はチャーターで出船。
川筋ビッグベイトランカー狙い!! 
流れが利いてくるとレギュラークラスがボイルしだした♪ でも今夜はレギュラーばかりでビッグバイト出ず>_<
なので終盤は港内の小場所でビッグバイト狙って何とかランカーゲット出来ました〜〜
最大80cm(他73cm)まで
     
 前月釣果へ ページの先頭へ  

 
友だち追加
 

  

Copyright Seahorse-f.com All rights reserved.